将来の事

 

最近、自分が将来にどう言う風になるのが気になってる。

あたしは日本に戻りたいんだけど、この最近「何故日本に戻りたいの?」と聞かれたら…あたしは「分からない」と返事した。 変わってるあたしは、何故そんなに厳しい国が好き? 日本であたしに将来があるの? 日本であたしは何をしたいの?

分からない

日本を諦めて、メキシコに残ればいいの? 

スウェーデンで大学院を勉強して暮らしてみればいいの? 

日本でもう一回ゼロからやってみればいいの?

 

今、その三つの可能性がある、頑張ればどんな決心をしても、上手く行けると思う…自分が画家になったらどこで暮らせばいいの?

どこへ向かえばいいの? 凄く迷ってます

3 thoughts on “将来の事

  1. マルリット、
    ひさしぶり。

    難しい問題だね。

    でも、画家になることだけは自分の意思として、はっきりしているよね。
    もうひとつ。
    君は日本語が話せるし英語も話せる。もちろんスペイン語もね。

    結局のところ、いますぐに答えを考えて、悩んでもしかたないんじゃない?

    4年間で答えを出せばいいんだよ。そのための大学だからね。
    確かに、日本の大学院は入りにくい。というか、外国人に冷たいね。
    でも、現実に勉強している人もいるから、無理ではないよ。

    スウェーデンは教育が充実しているけど、英語を話せる人は少ないらしいし。

    なんでも出来る!と思ったほうが正解が出てくるとおもうけど。

    まあ、時間が出来たら相談してね。

  2. 淳!

    本当に久しぶり!
    最近忙しくてメールとかチャットを出来なくなちゃった:-(

    まぁ、今から将来であたしがやりたい事を考えないとね、でも、少しだけ考えてみたら、頭がごちゃごちゃ。

    今のあたしのままで行ける町が色々あるけど、今から準備しないといけない町もある、例えばスウェーデン語を勉強する事とか、お金を集める事とか、日本語を改良する事とかね…

    ふふふ相談が必要なのよ!

Leave a Reply

