.

.

.

.

.

3 thoughts on “.

  1. maru,

    日本人の詩人(しじん)で、草野心平(くさの しんぺい)という人がいたの。
    彼の詩(し=poem)のなかに、「俺(おれ)も眠(ねむ)ろう」という詩があるんだ。

    それはね、

                     
                        ●

                        ↑ という、黒丸だけ。これが詩かどうか分からないけどね、マルのこのポストはこの詩と同じ気持ちかな?

    でもね、大丈夫。空虚な時間も芸術家には必要さ。その空虚(くうきょ)さをしっかり味わって、でも、絶対損にはならない。つらいけどさ。

    同じ空しさを感じている人の気持ちがわかる。それは、芸術家にとって一番大切なこと。

    でも、君(彼女)は、きっと早く洞穴(ほらあな)を出て、気持ちいい風に吹かれて、また、新しい気持ちになれるさ。

    大丈夫。

  2. え!?草野の詩の事何も知らなかった、面白い!調べてみるよ。

    確かに淳が言ったとおり自分の中にはその空虚の気持ちがあってさ、あのポストを書いた時には何かを通じたいと思ったけど、言いようとした事の内容は全く空っぽで言葉一つにもなれなかったので唯の . で自分の気持ちは結構通じられると思った…

    今は辛いときはあるけどね、調子が悪いと言えるほどじゃない。
    苦しさの後で良い事はきっと来るだろうね:-)

  3. maru

    大丈夫さ。

    絶対、いいことがあるから。

    でも、今のつらさは、絶対君にとって必要なこと。

    その理由はね、

    君が絵描きになりたい、ってことさ。

    きのう、
    浅草の浅草寺(せんそうじ)で学業成就(がくぎょうじょうじゅ)のお守りを君のために買ってしまった。
    亀戸天神のもあるのだけど。

    お守りがいっぱいさ^^。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s